姉妹

きのうはとんでもなく寒かったですね
風がビュービュー
パジャマにニットガウンとおっさん靴下で寒さをしのいでおります
でもちらほら気持ちいい青空が出てたり
入道雲と青空の組み合わせがけっこう好きで
小樽に行くドライブの道のりを思い出したりするんだけど
あれって積乱雲で天気悪くなるんだよな〜確か…

最近気がついたお店の入り口

このこ!
どこの国かは忘れてしまったけど
古くから伝わる天気を教えてくれる枝みたいです
晴れの日は上を向いて雨の日はくたっと下向きらしいです!
すごいすごい!




あーなんかすこーんと空が抜ける場所に行きたい!
北海道を感じるとこに行きたいなぁ
とりあえずは小樽でガラス吹きしたいです
ほんとほんと行きたいです * * だーれーかー!


あと、二週間ぶりくらいにおねえちゃんに会いました
寂しいとかホームシックとかはなかったけど実際会ったらうれしくなりました
はしゃいで妹パワーでお姉ちゃん振り回しました!
観光客わんさかでなかなか行きづらいお店…
絶対名物じゃないけど笑 もったりクリームがすきなので誘った!
ベンチでケタケタ笑いながら二人で食べて楽しかったです
実家(慣れない響き)帰ってでmielはやっぱり私を一番愛してると確信して
今度は車で本屋さんとかスーパー行って、ばっちり寄り道
羊が丘展望台のジェラート屋さん☆
札幌22年住んでてよく通るけど一回も寄ったことありません
看板的に、もうやってないのかな〜とまで思ってたんですが…
ここいいです!!


すごく種類多い!30〜40種類はあったと思います
極寒で雨だったためにおまけまでしてくれました☆
そしておねえちゃんごちそうさま♪笑
なんだかんだお姉ちゃんすきだなーって思いました
態度も体も大きいお姉ちゃんは歯茎がかわいいことに最近気がついた 謎
思春期の妹チャンにも会いたくなってきたなっ

アイス大好き女が二週間食べてなかたので至福の時〜
そろそろじゃらんでも道の駅アイス特集ですね〜ルンルン