サイクリング part2

おやすみの朝、また車でどこか行こうかな〜と誘おうとしたら
「明日、大曲までアイス食べに行くけど行くか?」即答yesです
もちろん自転車です
相変わらず、北広島が自転車の移動可能圏内という感覚に慣れません
車でもすごい遠い場所との認識があるのにみんなと行くとスイスイ行けちゃうのが不思議
安心できて怖くないですしね *

向かうはこちら、大曲にあるwelcowアイスfromなかしべつ
36号線をひた走り蒸し暑さとの戦いで目的地に到着しました





close 月曜定休



わぉーそゆの嫌いじゃないです 笑
今後の作戦ネリネリのために向かいのスタバへ
スタバを飲みに大曲まで行きましたってことでいいんじゃない?笑
とか言いながら目的地をつまみにフラペチーノを堪能しました
緑の看板…
でも楽しかったしおいしかったのでわたしは大満足でしたっ
その後は平岡公園へ行きました
芝生の家族連れ眺めながらのんびりして楽しかったな
そしてちまたで話題の「赤い館」

またNWから勝手に使っちゃった、ごめんねそろそろ婦人部には明かそうかな…

この外観通りレトロで、昭和の喫茶店的な雰囲気です
テーブルが昔のちょっと卑猥なマージャンゲーム??の台になってて魚とか蛇!います
店内赤と革ソファの茶色ってイメージが強いかな?クリームソーダってメニューがまさに!って感じ

そしてここが何故人気かというと 量なんですね
普通盛り 大盛り ウルトラ盛り とありまして
1kgスパゲティ!とかありました…5人前??


わかるかな〜わたしはミックスフライ定食、キソウさんがハンバーグミートスパゲティ
わたしのだけでテーブル横半分以上占拠してるんですよね
手前のキソウさんのスパゲティ、これ普通盛りです!奥のryuさんの豚丼見て下さい
どんぶりと比較したらわかりやすい
そしてもっとすごいのがハンバーグカレー大盛りいったHYのお皿
うーわーーー写真で伝えられないのが残念!

お米二合か三合ありそう…
お店の人に聞いたら「計ったことないけど多分それくらい」と言われました 笑


ふ〜また日焼けしちゃったなっ
でもお日様にあたった日は気持ちよく眠れます * *
そして自転車乗ってさらに食いしん坊になりました

今日は朝から実家に帰りお姉ちゃんちに行きましたコスメ大量にもらったとのことで!

メイク落とし2年はもつんじゃないか??
食べ盛りの彼氏と同棲のため冷蔵庫にはなんでもあります
お姉ちゃんが隠してたお菓子とかも引っ張り出してたら殴られるけど
なんだかんだくれるのでいい人です そゆ基準☆
さ、暑さでぐったりしてる子とお昼寝しよっと はぁ〜食べちゃいたい…



楽しかった〜〜また行きたいです!