妊婦会BBQ @ビストロYOSHIKAWA

雨が多いなか、奇跡的にお天気になった木曜日、急遽BBQが開催されました
そうです裏パーティーの名は妊婦会!!
トミさんアヤさんが赤チャンを迎える大切な時期に入るのでサプライズ激励会です
場所は新琴似、吉川邸です ☆

レイさんがご近所で迎えに来てくれました

この状態からの出発でレイさんがパニックでちょっとかわいかったです
ガールズトークで飛ばしてプチパーティー開催です

吉川邸に到着すると、すでにアケミさんが急ピッチで準備を進めており
いつも通り開催前にお菓子やらレイさんの手作りサンドイッチ食べまくりました

アケミさんすごい!一人でこれをつくってきてくれたんです!
色も細かいところもほんとにかわいい!
飾りつけも素敵な吉川さん手作りのウッドデッキにぴったり!

住宅街の中にあるので、目印に表札つけてみました(開催直前パンク)

わたわた走りまわりながらなんとか二人が到着するまでに完成です!
胸には「妊婦」のバッジです 笑

そしておなかペコペコのワクワクBBQスタート
これがまたいまだかつて経験したことのない豪華BBQ!

吉川さんが石狩まで車を走らせ有名店のジンギスカンを買ってきてくれました

するとホタテが登場!どちらもオシャレな盛り付けおしゃれな味
ホテテの後ろにあるのは…

でました、仙台お取り寄せ牛タン!レアでわさびで食べちゃいます!
タレの牛タンも絶品〜
写真はないけど極上ホルモンも現れました!

ここで箸休めにマミさんお手製のタコ・豆・カブのマリネ
主婦の知恵、いただきました!

ここできました吉川旦那さんが何やら圧力ナベで仕込みしていた大物
表面カリッで身はホロッとほぐれます…

まだまだ終わりません お次はとうもろこし
うなぎのタレで味をつけながらこんがり焼くと、大通り公園の鳩も失神モノですね


アケミさんがマシュマロ飛ばして空中口キャッチに挑戦!
腕をペチンと叩いて、直接口に放り込む結果でした オチャメです♪



仕事帰りのエリーナさんも駆けつけてくれました

このあとサガリとカルビもいただきました
お米も信じられないくらい進んでしまいました

ここでわたしお腹いっぱいすぎて笑うのもつらくなり30分ほどオヤスミナサイ

甘いものは別腹根性でめざとく這い上がりました

マミさんフルーチェ トミさんロールケーキ アケミさん羊羹
どれもほっぺたおちました〜〜

ここで男性陣登場です 陽も暮れていい時間ですね

中では婦人部のまったりおしゃべりタイムです
と、そこに再び吉川旦那さんが手際よく何かを…

!!

!!!!!
信じられません完璧に女心をわかっておられます
ハニートーストは、女子全員が信じられない速さでたいらげました
フォーク×6本ガチャガチャ静かな戦争で、カップヌードルができるより早い時間で完食♪


よい時間になってきたので室内でみんなで吉川さんの写真鑑賞会

かみなりさんはYAZAWAのライブ帰りでお疲れのようです


あれ、かみなりさん?

あ、起きた




この後0時をまわり解散となりました
みんな靴を履いて外でた時にかみなりさんがいない事件発生しました
あ〜笑いました!!

吉川邸に半日もいました
たくさんたくさんごちそうさまでした!


食べて寝て笑って食べて笑って、とても良い日でした☆
トミさんとアヤさんのBABYチャンに、この雰囲気伝わってるといいな〜
健康で元気な赤ちゃんが産まれますように!


今回のビックリ
トミさんの名前が実はトモミさんだったってこと、ビックリしました



おつかれさまでした´`*