牛飲馬食

今日は朝型寝たもののお休みだったのでたっぷり寝ました
たっぷり寝て起きるとお腹がすいたので!
今日は時間もたっぷりありますぞとのことで!
前々回婦人会でほんとにおいしかったcurryにチャレンジ

スパイスもちょちょっとこしらえ、タマネギも大量にすりすり
味見した瞬間「ん!もしかしておいしい!」って言ってしまいました
自画自賛なわけじゃなく、今まで作ってたファミリーなカレーとまったく違う~
そこに感動です!こんなわたしでもできてしまうんだーと

盛り付けのセンスのなさはごめんなさい
ん〜今まで甘口以外食べることはなかったので甘口ルゥしか家になく…
やっぱりスパイスの香りが加わると、甘口はなんか足りない…ので次回は中辛!
あの日作ってもらったカレーには到底及ばないけどもあの味目指してまた挑戦!

ほんと、1度自分でつくってみたらもう普通の作り方できないかも☆
ぜひ!レシピはレイさんかユウスケさんに…


もいっこおいしいごはん

職場でごちそうになったお料理、エスニックでアジアンでワインでサラダなパーティーでした
真矢さん手作りのトムヤムクンとグリーンカレー!
これもまた辛くてみんなでヒーヒー言ってたけど病み付きになりますね
「から!うま!から!」の会話が飛び交ってました
どんどん大人の辛さを覚えていってる感です…
回転すしもサビ抜き注文しなくなりました☆
あと仕事の合間のおやつもいただきました

全国のお取り寄せを企業に紹介って営業の人がもってきてました
カステラです あま〜〜〜くておいしい!ふわふわ〜


タイトルはまさにだなって思ってつけてみたもののけっこうへこみますね