ぼくの夏休み

妹と円山動物園に行ってきました
最近はいい評判ばかり聞いてるので楽しみにしてました
妹の部活の関係でスタートが3時半とけっこう遅め…
案内でチンパンジーのお食事タイムがちょうどだったので急ぎ足で向かいました

もしゃもしゃ



ざらしも暑さでぐったり


トラ!ガラスにぺったりしながらのそのそ歩いて大迫力

にゃー


熱帯鳥類館?ですごいのいたんです!

ちかーい!九官鳥のスケさん、呼んだら鳴きます♪人慣れしてますね!
手でブドウあげました すっごくかわいい!

アマゾンにいそうな鳥もいました

フラミンゴの泣き声がブヒブヒゆっててちょっとショック


リスザルもちょこまかしてめんこかったな〜


左の子、おにぎりにぎってるみたいでさらにめんこい

話題のしろくまちゃん

のしのし
だいぶ大きくなってたけどコロコロ二匹で遊んでました *


4時すぎると動物たちはだいぶ室内に入っちゃうので
元気な姿はあまり見られませんでした

この大きなドームの中に大きいの10種類くらい入ってるので
見やすいっちゃ見やすいんですが泣き声が反響するぶん、
ずっとわたしのしゃっくりも響いていて恥ずかしかったです


今年は冬に旭山動物園も行って、どっちも大満足です☀



そ し て
BARNES☆キングサイズのプレミアムエクアドルチョコレートいっちゃいました〜


お店の中かわいいし音楽も心地よくて幸せな時間 *
お腹は満足しつつも欲求はおさまらず「二個目いっちゃう…??」と
妹とコソコソ相談してるとお客さんがわらわら入ってきたので退散
ちょっと物足りないくらいでいいんですよねっ


とかいいながら向かうは神宮、六花亭の休憩所「判官さま」
北海道神宮限定のお菓子です が、時間すぎていたみたいで断念…

おみくじひきたかったけど門も閉まってて残念でした

さてさて、動物園も急ぎ足だっために物足りなさを感じてる姉妹は
風の噂でおいしいよと聞いた六花亭のソフトクリームを食べに(!!)

ん〜値段と内容が比例してません…♨ プン!


と、姉妹の楽しい夏休みの一日でした


4丁目に行くと、なんたるラッキーーーーディ☆☆☆
妊婦激励会で買って行ったmorimotoのホロホロクッキー!
あまり売ってるところがないらしくエリーナさんつくってくれました!

matさんも舌鼓

ほんとにおいしいです* 
大事に食べたいので明日コーヒー飲みながら3時のおやつにします


matさんにバックサークル教えてもらったけど、なかなか先に進めません
怖い気持ちが先にでて、そこでやめちゃう自分がくやし〜〜〜って感じです
なんとなーくだけど雰囲気つかめたのでやるのみですね!
明日ものろう〜〜♬