カヤック!

今回のキャンプは支笏湖のモラップキャンプ場でした
我が家では山のキャンプが多いためにとても新鮮!

チェックインの時間はさほど関係ないらしくam9:00集合
お盆明けの平日もあって3組くらいでした

今回はFLICKA梅田夫妻とネイリストひろさん
お店デザインしてくれた後藤さんとカメラマン宮村さんのメンバーです


簡単ながらもしっかりお昼ごはんで思いっきり遊ぶ準備
さっそくビールとワインです!

釣りを初体験してみたものの、魚皆無☆
湖はきっれーに何も生態系いませんでした

気を取り直して、メインの初カヤック!

宮村さんがカヤックを3艇もっていましてアウトドア達人さんです
ニセコのインストラクターのように1から10まで丁寧に説明してくれました
なんでも秀岳荘の毎年恒例の洞爺湖キャンプに参加しているらしく
200人ほどの参加者とカヤックで一斉に中島までのレース
全員に秀岳荘の商品があたるじゃんけん大会と素敵な内容みたいです
その人数って、軽く夏フェスですねって話…*

楽しかった!波があったけど乗っちゃう感じがおもしろくて
慣れてきたら気持ちよすぎてどんどんいけちゃう!!
調子のって遠くに行くと帰りは波で押し戻されて想像以上の体力消費…
近くでこんなに楽しい事できるなんて北海道っていいですねっ
ナオヤさんのカヌーがすごくうらやましいです☆☆

BBQも豪華内容でたっぷりいただき宮村さんのプチ桑田

ノリノリなりたい夏フェスお酒大好きのひろさんはアップテンポリクエストで
ぴょんぴょん跳ねたり、盛り上がりをみた遠くの人が活ホタテくれたり
宮村さん出張で歌ってきたり!
即席スイーツスイートポテト(残骸)

うまか〜* *

次の日はあいにくの雨…
ま〜人もゼロだったので延長料金はよしとしてチェックアウト時間も
超えてゆっくり食べゆっくり片づけをして帰ってきました


キャンプっていいな〜
外で食べるはんとか夜の焚き火とコーヒーとかテントからでたときの朝露の感じとか!
今回は起きたら雨の重さでスクリーンテント倒壊してキツネに荒らされてましたけど…
朝からげんなりしてしまった〜

でもやっぱりキャンプ大好きです
秋口キャンプ、行きたいな〜♪